'; ?> 難波のアルバイトで髪型自由の仕事ってあるの?

アルバイト 難波

難波で楽しいアルバイトを探すならこの情報サイト!

難波のホテルで配膳人のアルバイト

私は大学生の頃ホテルの配膳人のアルバイトをしていました。当時よく派遣されていたのが難波でも有名だった○○デイイン○海というホテルだったのですが今はもう存在していないので少し寂しい気持ちがします。

 

学生の配膳人といってもプロ並みのスキルを要求されるので時間給はランク別に区切られていたものの他のアルバイトと比較してもとても良い条件でした。

 

その証拠の土日8時間入るだけでも1万円以上になっていたので1ヵ月10万円前後稼いでいた記憶があります。

 

しかし、披露宴などの時はとても緊張して慣れるまでに半年くらいかかったように思います。但し、宴会などは楽しく最初から戸惑うことなく働けました。

 

でも2回目の宴会でお客様に飲物をぶっかけしてしまうという大失態を冒してしまいました。

 

年配の女性の方だったのですがかなり怒られた記憶がありますが、その時同じテーブルにいたお客様の擁護もあり難なく事なき終えました。楽しみも多いアルバイトですがその反対に厳しいアルバイトだとも思いました。

難波のバイトは飲食店がおすすめ

もしも難波でバイトをするならどこがいい?と聞かれて迷わずおすすめするのは飲食店です。

 

なぜか?それは、バイトと言えどいろんなことを経験するのがいいからです。しかも、内容がよくないといけません。簡単にいうと繁盛している店からは学ぶことが多いということなのです。

 

その点、難波の場合は、飲食店が溢れんばかりにあります。しかも飲食店のレベルが非常に高いランクにいるわけです。恐らく、大阪キタよりもミナミである難波の方が断然飲食店のレベルは高いといえます。

 

例えば、アルバイトで調理補助というのがあります。ミナミの飲食店でこれを経験すれば料理の基礎ができるでしょう。

 

他にも、ホールの接客というのがあります。ミナミの飲食店でこれを経験すれば売れる店の方程式のようなものが分かるようになります。

 

ここに書いている内容は生涯を通じてアルバイトを続けるという前提ではありませんが、いずれにしろ難波の飲食店はクオリティーが高いのでバイトの価値は大いにアリです。

難波のやきとり店で学んだ経験

30歳の頃、難波千日前の某やきとり店でアルバイトをしていました。そのお店は少しメイン通りから入った所に位置していたのですが、結構繁盛していました。

 

大型チェーン店ではなかったのでそれほどマニュアル化されていないものだと思っていましたが徹底されていましたね。

 

当時としては進んでいたのかパソコンで全て管理していてタイムカードもなく出勤・退勤はパソコンを打っていました。

 

しかも、売上が少ない暇な日などはその時間帯までの人件費や売上げが連動されていたので途中帰らされることもよくありました。

 

経営するお店にとってはとても便利な管理方法なのですが稼ぎたいアルバイター達にとっては中々予定通りに稼げないという欠点があるように思えました。

 

しかし、逆に考えると稼ぎたいアルバイターは何とか忙しい日を増やしたい気持ちから積極的にビラ配りなどをしていたのでお店の雰囲気はとても良いものでした。

 

繁盛店ほどアルバイトの力を上手く利用しているとつくづく思いますね。

 

大阪では難波がアルバイトの人気エリアと云えますが、東京では足立区 アルバイトの人気エリアだと思います。

今は病院で薬剤師をしているのですが来月には調剤薬局 転職をします。病院で働き始めてから今まで毎日が忙しく転職など考える暇もなかったのですが数ヵ月前に同じ薬剤師の友達に会って調剤薬局の待遇や職場環境を聞いてから転職を考えるようになりました。病院での仕事は薬の種類が多いですし、勤務時間も長いです。これが...
続きを読む≫ 2014/04/13 01:39:13
毎日寒い日が続くのですっかり家族そろって見事に体調不良です。先日病院へ行ってきたんですが、小児科なんかは待合室がいっぱいで外で待たなければいけないほどでした。やっとの思いで診察が終わり処方箋を持って調剤薬局へ行ったんですが、ここも混みこみでした。やっぱり冬って体調崩す方が多いんですね〜と実感。暇なの...
続きを読む≫ 2014/03/07 21:35:07
私は現在三十代後半ですが、21歳で正社員の仕事を退職してからは10年以上様々なアルバイトん経験してきました。いわゆるフリーターという形で複数のアルバイトを掛け持ちしました。最初に選んだアルバイトはジャスコの日配の仕事です。日配というのは主に餃子や豆腐などを扱っています。商品を並べたり新しく商品を発注...
続きを読む≫ 2014/01/31 19:15:31
この季節になると思いだすのが、塾講師 アルバイト。確か、大学2年生の時だったと思いますが、個別指導塾のアルバイトを始めたばかりだというのに、毎日高校3年生の受験生の冬期講習の授業を担当させられ、ヒイヒイ言っていたのを思い出します。一日に担当していたコマは、4コマで朝から晩まで受験生でもないのに塾にこ...
続きを読む≫ 2014/01/14 14:30:14